大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

日常

OB様宅取材

2015.03.30

週末、OBのお客様宅へ取材へ行ってきました!

今回は先月竣工し、新生活を始められたばかりのS様宅に

お邪魔させていただきました^^


150330-2.jpg


今回初の試みで、設計士にも同行してもらい、プランニングや

こだわったポイントなどについて対談していただきました。


お互いに悩んだところ、苦労したところなど

色んなことが次々と出てきて、話が尽きないぐらいでした^^


150330-1.jpg


そして設計士より模型のプレゼント。

「これを待ってたんです!どこに飾ろうかな~」と

すごく喜んでくださり、こちらまで嬉しくなりました♪


今回の取材の記事は4月末ごろ発行のポケットニュースに掲載されます。

本当にたくさんこだわりが詰まった家なので、

見どころ満載の記事になること間違いなしです!

どうぞお楽しみに~!


syomei_1.png





工場見学 第二弾

2015.03.26

3か月に1回発行しているポケットニュースの取材へ行ってきました!


今回訪れたのは、カメラやレントゲン機械などの精密機器に組み込まれる

板金・金属の加工を行っている、株式会社タナカファクトリーさま。


普段企業の社長さんにお会いする機会なんてめったにないので、

いつもドキドキしながら取材に臨んでいますが、

どの社長さんもすごく気さくな方ばかりで一安心します...。


今回もお話を聞かせていただいたあと、工場の中を見学させてもらいました。


150326-1.jpg


150326-2.jpg


150326-3.jpg


整理整頓活動に取り組んでおられるタナカファクトリーさまの社内は

工場の中とは思えないほどピカピカで、驚きました!


詳しい取材の内容は、4月末発行予定のポケットニュースにて!


今週末にはポケットハウスで家を建てられた

OB様の取材もさせていただく予定です。

発行はまだもう少し先ですが、どうぞお楽しみに^^


syomei_1.png





木の香り

2015.03.20

本日はグループ会社であるアール・ワンの

八尾営業所の写真撮影にお邪魔してきました!


本当は昨日撮影する予定だったのですが、あいにくの雨模様。

ですが、今日はすっかり天気もよくなって絶好の撮影日和となりました♪


150320-2.jpg


150320-3.jpg


先日のブログに登場したシィーテックの事務所同様

ここもまだ本格的に営業所として動いているわけではないので

棚の空いたスペースが目立たないように

ファイルやカタログをあちこち動かしました。笑

社長が大切に育てている観葉植物もばっちりアクセントになり

いい写真になっていること間違いなしです♪


事務所の床は無垢フローリング。造作のデスクや書棚も

すべて木でできているので、すごく居心地がいいです^^

資材置き場も備えているので、

この営業所はどこにいても木のいい香りがします。


150320-1.jpg


大工さんは現場に出てしまっていて誰もいなかったのですが

また作業中の様子もブログに載せたいなと思います^^


syomei_1.png





Re'ニューアル

2015.03.16

今年の4月から、我が社グループはめまぐるしく変わります(大袈裟)。

前回のブログにもありましたが、シィーテックが4月に中小阪営業所を開設

アール・ワンも6月に八尾の作業所の中に営業所を開設。

それ以外にもあるのですが、なんせ本社内でもバタバタとしております。


それに伴いまして各社のホームページ、会社案内等を一新致します。

本日は、ホームページのリニューアルの為のヒアリングと写真撮影行いました。

その様子をどうぞ。


2015-03-16 10.04.55.jpg

▲ヒアリング


2015-03-16 12.22.16.jpg

▲撮影準備


2015-03-16 12.20.12.jpg

▲写真撮影①


2015-03-16 12.57.37.jpg

▲写真撮影②


2015-03-16 13.44.28.jpg

▲外部写真撮影


個人の写真撮影は皆、固い顔か怪しい笑顔(怖かったです...)

私の写真撮影はないので一安心でしたが、私が本格的に企画へ参戦

するのは4月頃から。バタバタ時期と重なりますが、

思いっきり楽しんでやろうと思います。

製作過程の様子も随時UPしていく予定です。お楽しみに!


※皆さんの知っている顔の人が出てくるかも...。そちらもお楽しみに!!




新事務所オープン?

2015.03.10

年明けから工事を進めていました

新しい事務所がもうじきオープンします!


実はポケットハウスの事務所ではなく・・・

当社グループの総合設備担当、シィーテックの事務所です。


今までは同じ事務所内で仕事していたのですが、

社員も増えてきたので新しく事務所を構えることとなりました^^


150310-1.jpg


150310-2.jpg


もともとは店舗だったため、ガラス張りで中は丸見え。笑

目隠しになるようシートを貼って、ブラインドを取り付けました。

本格的な始動はもう少し先なので、まだ机も足らず、棚もすかすかなのですが

これからどんどん事務所らしくなっていくと思います♪


本社の近所なので、近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください^^

syomei_1.png





前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ