大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

日常

いよいよ明日!

2015.02.20

今週末、松原市のS様邸にて完成宅見学会を開催します!

本日、現場にて準備をしてきました。


150220-1.jpg


今回の見学会も、お施主様や設計士のこだわった部分が一目で分かるよう、

みどころを書いたものをたくさん作りました。

こちらにもぜひ注目していただければと思います。


21日(土)と22日(日)の2日間限定の公開となります。

駐車場もご用意しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思います。

現場の地図など、詳しくはコチラ


それでは当日、現場にてお待ちしております♪

syomei_1.png



掘りごたつ

2015.01.13

今月末に発刊予定のポケットニュースの取材へ行ってまいりました!


今回取材させていただいたのは、昨年の6月に竣工したK様宅です。


150113-4.jpg


和モダンな雰囲気漂うこちらのK様宅。

特徴である掘りごたつはすごく気に入ってくださっていて

ご家族で仲良く腰かけているのを見ると、こちらまで嬉しくなりました^^



150113-2.jpg


小さなお子様がいるおうちには、たくさんの写真が飾られていることが多いですが

K様のお宅では、LDK中央の柱とカーテンレールにひもを結んで吊り下げていました。

こういう使い方もできるんだなあ、と取材陣一同感心。

奥に見える長押にもアルバムや写真たてがいっぱいに並んでいて、

どれも素敵な写真ばかりで癒されました。



150113-5.jpg


とっても明るいK様ご家族。

終始笑顔の絶えない取材となりました^^

今回の取材の様子は、1月末ごろ発刊予定のポケットニュースに掲載されます。


ご協力いただいたK様ご家族、本当にありがとうございました!

syomei_1.png






あけましておめでとうございます

2015.01.07

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

私は今年、数年ぶりに初詣に行っておみくじを引いたのですが

なんと、凶でした・・・。笑

ですが「心正直に時を待てば、おいおい運開けんことなり」とあったので、

今年は自分に正直に、前向きに頑張ろうと心に決めました。笑


そんな話はさておき・・・

年末年始のお休みをいただきまして、

ポケットハウスは今週から仕事はじめです。


今週は社員全員そろって近所の神社にお参りに行ったり、新年会があったりと

まだ少しお正月の余韻が残っているような気がしますが

切り替えて仕事に励みたいと思います!


現場のみなさまも怪我のないよう気を付けてくださいね。


2015年もポケットハウスをどうぞよろしくお願いいたします!

syomei_1.png






工場見学

2014.12.24

本日は次回のポケットニュースの記事のため

ユタニ工業株式会社さんへおじゃまさせていただきました!


261224-1.jpg


建築機械部品や、ショベルカーやブルドーザーなどの

アタッチメントなどを扱う企業さんです。


取材のあと、少し工場の中を見学させていただけることに。


261224-2.jpg


261224-3.jpg


火花を散らしながら作業される様子も見ることができました!

(お邪魔をしてしまってすみません...)


261224-4.jpg


普段なかなか入ることのない工場の中。

色々と見させていただき、プチ工業見学のようで楽しかったです。

ユタニ工業さま、ありがとうございました!


この取材のようすは、来年1月下旬に発行されるニュースレター、

ポケットニュースに掲載されますので、どうぞお楽しみに^^


syomei_1.png





発見!

2014.12.20

さてさて、今年もあともうわずかということで、来年の手帳をが届きしました。

とうとう、探し求めていた手帳に出会い、この手帳にたどり着くまで4年かかりました。

あまりにも嬉しかったので、私の4年間の手帳探し記録をブログに載せようと思います。

皆様には、どうでも良いことかもしれませんが、最後までお付き合いください。


2012年 「ほぼ日手帳」

427b513f4d9ee43c839e2073df996f7d.jpg

最近では、結構知られていますが、この時はデイリーの手帳があるのに驚きました。

ただ、ウィークリーも付いていて、使わないページがあるのはもったいないなと

当時は思っていました。



2013年 「EDiT」

edit000.jpg

この手帳は、先輩方と街ブラをしている時に見つけました。

ほぼ日手帳同様、デイリーの手帳ですが、ウィークリーが付いていないタイプ

でしたので、これは買いだと思い購入した記憶があります。

ただ、この年くらいから現場に出歩くことが多かったので、

胸のポケットに入らない事が不便でした。

恐らくですが、先輩方は2015年盤から、この手帳を使っていると思います。

3名ほど確認いたしました。



2014年 「NOLTY」

無題.jpg

前年同様、現場に出歩く事が多かったので、胸のポケットに入る手帳を主に

探していましたが、何よりも当時のTVCMがかっこよかったので、

それだけ理由で購入しました。

胸ポケットに入る大きさはよかったのですが、ウィークリーが復活してしまいました。

ウィークリーは、ほとんど使っていません。なによりも、デイリーがなくなったので、

打合せ時に、別のメモ用紙が必要になってしまいました。



そして2015年 「ES DIARY」

116544.jpg

そう!これが、探し求めていた手帳です。

デイリーがありウィークリーがなく、胸ポケットに入る大きさ。

完璧です。ネットサーフィンしている時に見つけました。

来年が、待ち遠しい。早く来い来年。

来年の今頃に、使い勝手をご報告いたします。


長々とどうでも良いことを載せておりますが、最後までお付き合い頂き

有難うございます。

皆様はどんな手帳をお使いですか?いいのがあれば教えてください。


私がブログをアップするのは、今年では恐らくこれが最後。

ではでは、皆様良いお年をお迎えください。




前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ