大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

日常

残暑お見舞い申し上げます

2015.08.18

夏季休暇をいただき、昨日より通常営業しております!


花火にプールに海に、夏を存分に楽しんだ白坂です。

浴衣を着られなかったことが唯一の心残りですが

9月には地元・岸和田のだんじり祭りがあるので

早くも秋が待ち遠しいです ◎


ただいまポケットハウスでは

9月1日のホームページのリニューアルに向け

ラストスパートをかけております!


150817-1.jpg


トップページはこんな感じ!

(まだ準備中なのでぼやぼやにしております)

がらっと雰囲気が変わりますよ♪

わたしもすごく楽しみです~^^


syomei_1.png






少年野球大会

2015.07.30

今日は、全国高校野球選手権大会大阪予選の決勝戦。

ニュース、新聞等でも熱戦が報道されていますが、

高校野球だけでなく、少年野球でも熱い戦いが繰り広げ

られます。

と、いいますのも私が、小中学生時代にお世話になった

出身チームが主催の野球大会に今年から協賛することとなり、

先日、その開会式の来賓参列に行ってまいりました。


R1082829.JPG



今年で23回目。私は第1回~6回まで、出場しておりましたが、

まさか私自身が運営側(協賛してるだけですが・・・)に

なるなんて感慨深いものがありました。



撮影日和

2015.07.13

こんにちは!白坂です : )


いよいよ本格的な夏がきましたねっ

先週からずっと雨の日が続いていたので

週末も雨だったらどうしよう...と思っていたのですが

思いっきり晴れてよかったです ◎


そんな絶好の撮影日和の週末に

ポケットニュースのOB様宅取材へ行ってまいりました!


今までのポケットニュースは、竣工したてのお宅に

お邪魔させていただくことがほとんどだったのですが

今回お尋ねしたのは、5年ほど前に竣工したS様邸。

住み始めた当時と、今、暮らしの中で変化した事、

住んでみて分かった事、気付いたことなどを

たくさんお話ししてもらいました^^


150712-1.jpg


広いお庭には大人も入れそうなほどの大きなプールが!


150713-2.jpg


塀の隙間から中を覗き込む長男のKくん。

コンクリートブロックで造られた塀は、

外からの視線を遮りながら、風もちゃんと通り抜けます。

これぐらいしっかり覗かないと中の様子を見ることはできません。笑



さてさて、今回取材した記事が掲載されるポケットニュースvol.20は

7月末にみなさまのお手元へお届けします!

お楽しみに~♪

syomei_1.png






取材へ!

2015.07.10

こんにちは!白坂です : )


本日は7月末発行予定のポケットニュースの取材へ

奈良県生駒市まで行ってまいりましたー^^


今回取材させていただいたのは、上六印刷さん。

化粧品の箱などの高級パッケージ印刷を手掛ける企業さまです。


到着すると、3年ほど前に新築したという社屋がどーんとお出迎え!


150710-1.jpg


ポケットニュース初の規模に少しどきどきしながら取材がスタート。

笑顔が素敵な三島社長は、奥が深い印刷業界の話を色々と教えてくださいました。


150710-2.jpg


150710-3.jpg


そして、こんな姿に身を包み、お待ちかねの工場見学!!

(最近定番になりつつあります)

パッケージの企画から生産を一括受注しているだけあって

印刷だけに留まらず、加工、折りなど、さまざまな機械が揃っており

一枚の紙からパッケージが出来上がっていく様子を拝見させていただきました^^


工場内では誰もが一度は目にしたことがある薬やコスメの箱などが

あちこちに並んでいて、取材陣は大興奮。笑


150710-4.jpg


今回も面白い記事になりそうな予感。。。

必見です!


上六印刷さま、お忙しい中ありがとうございました!!


上六印刷株式会社

http://www.ue6.jp/

syomei_1.png






Tokyo Midtown Award

2015.06.17


こんにちは!瀧本です(^^♪


最近、夜も夏を感じられる時期になってきましたね~

ついつい夜更かしをしてしまっております、、笑


そんな夜にふと思い出したデザインコンペ

「Tokyo Midtown Award」

名称未設定 2.jpg

皆様ご存じでしょうか?


アートコンペとデザインコンペの2部門になっており

アーティストやデザイナーの発掘と応援を目的としたものです。

毎年テーマが決まっており受賞作は本当に素敵な作品ばかり!



ちなみに私が好きな作品は「安心」がテーマのコチラ

名称未設定 1.jpg

「とんでいけ ばんそうこう」

痛いの痛いの飛んでいけーが出来ちゃう。

あったかい気持ちになれますよね♪


そして今年のテーマは「おもてなし」

学生時代ぶりにコンペも出してみたいな。なんて思っちゃいます!


実際に商品化されているものもあるので是非ご覧になってみて下さい◎



Tokyo Midtown Award

http://www.tokyo-midtown.com/jp/award/




syomei_2.png






前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ