大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

日常

会社説明会

2015.05.27

150527-1.jpg


先日、新卒採用の会社説明会を開催しました!

20名ほどの学生さんに来ていただきました^^


150527-2.jpg


今回は若手社員も出席して、直接話ができる場を設けました。

どんなお話が聞けましたか?

学生のみなさんの参考になっていれば嬉しいです^^


私も就職活動で色んな説明会へ行きましたが

毎回すごく緊張していたのを覚えています。。。

まだもう少し続くと思いますが、

暑さに負けず頑張ってほしいなあと思います!


参加いただいた学生のみなさま、ありがとうございました^^

syomei_1.png





有田焼

2015.05.18

4月に行われた社員研修での

有田焼手びねり体験の作品が届きました^^


150518-5.jpg


楽しそうに作品を広げるみなさん。


ちなみに焼き上がり前はこんな感じでした。


150518-3.jpg


焼きあがったものは、白や青の釉薬がかけられ

光沢が出てつるつるになっていました^^


150518-4.jpg


こちらはIさんのメルヘンなマグカップ。

飾り(?)がたくさんついて可愛いです。


本日もにぎやかな社内でした♪

syomei_1.png





プチ改装

2015.05.13

150513-4.jpg


新しい仲間が増え、設計部門のスペースが狭くなってきたので

部屋を少し広げることになりました。


150513-5.jpg


150513-6.jpg


改装といっても棚を50cmほどずらしただけなので

気が付かないかもしれませんが・・・。

手前にある応接室がちょっと狭くなったかな、という感じです。笑


事務所へお越しの際にはチェックしてみてくださいね^^


syomei_1.png





社員研修 後編

2015.04.17

昨日のブログに引き続き、

研修旅行の様子をお伝えいたします♪


日田市をあとにして次に向かったのは、別府地獄めぐり。


血の池地獄の足湯コーナーで

10円玉をお湯につけておくとピカピカになる

とバスガイドさんが言っていたので、みんなで実践。


150417-1.jpg


近くにいた外国人の方に笑われてしまうほど

10円玉で盛り上がるみなさん。笑

ガイドさんも喜んでいました^^


150417-2.jpg


150417-3.jpg


数々の地獄を見たあと、バスに乗って

この日は由布院のお宿に宿泊しました^^


最終日は新幹線の時間まで博多を自由に観光。


緑の体験学習施設 ぐりんぐりんを見学したり


150417-7.jpg


150417-8.jpg


集合住宅作品群 ネクサスワールドを見学したり


150417-6.jpg


150417-9.jpg


KITCHEN HOUSEの福岡ショールームを見学したり


150417-5.jpg


150417-4.jpg


みなさんそれぞれ楽しんだご様子。

私はガイドさんおすすめの博多ラーメンを食べて、ひたすらお土産探しをしました。笑


色んなものを見て、とても充実した3日間になりました^^

気持ちを切り替えて、日々の業務に励みたいと思います!!


syomei_1.png




社員研修 前編

2015.04.16

先日、研修旅行で九州へ行ってきました!

グループ社員総勢約40名で、福岡・佐賀・大分を巡る3日間の旅。

毎年恒例のこの研修、私は今回が2回目の参加でしたが、

今年もすごーく濃い研修となりました!笑


150416-4.jpg


運よくお天気にも恵まれて、1日目は博多駅からバスで柳川へ。

うなぎのせいろ蒸しを堪能したあと、「どんこ舟」で川下り。


150416-1.jpg


150416-3.jpg


150416-2.jpg


船頭さんの歌を聴きながら、美しい風景を眺めながら、

約70分かけて、ゆっくりと下っていきました^^


その日のお宿は佐賀の嬉野温泉。

日本三大美肌の湯のひとつに選ばれているだけあって

少しとろみのあるお湯で、つるつるすべすべに♪


2日目はみんなで有田焼の手びねり体験。


150416-6.jpg


150416-7.jpg


やっぱり普段ものづくりに携わっているだけあって、みなさん真剣!

特に大工さんは、職人魂が燃えるのか

すっごく綺麗に仕上げていました。さすがです。


そしてこの日の昼食は、日田森のビール園で

出来たてのビールと焼肉をいただきました♪


150416-8.jpg


昼間からビールなんて贅沢すぎて

みなさんいい感じにほろ酔いでした^^


つづいて別府の地獄巡りへと向かったのですが

後半は明日のブログでお伝えしたいと思います~♪


syomei_1.png




前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ