大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

現場レポート

解体工事

2015.10.30

151030.jpg


阿倍野区美章園でスタートしたリノベーションの解体工事が始まりました。


壁をめくってみると、取ることの出来ない部材が入っていたり

現場が進んでいくにつれて、思わぬアクシデントが起こることもありますが

職人さんとやりとりしながら、ひとつずつ納まり等を考えていきます。

これこそがリノベーションの醍醐味なのではないかな、と思います。


解体が終わると床や天井が貼られていきます。

ここからコンセプトである「ヴィンテージ感」が

だんだんと見えてくると思うので、とても楽しみです。


syomei_1.png





-----------------------------------------------------------------------------------------------------


毎日更新中! ポケットハウス Facebookページ

お問い合せ・資料請求はこちらから

ポケットハウスの家づくり 「都市型注文住宅」とは?





学生向けマンション

2015.09.15

お久しぶりです!瀧本です(^^♪


すっかり秋空になってきましたね~

心地良い風のおかげでついつい夜更かししちゃいます。。笑


今回も学生マンションの現場にお邪魔しました。

IMG_0118.jpg


外も覆われて、

内側もだいぶ進んでおりました!

IMG_0120.jpg


窓にはしっかりシャッター完備。

防犯もしっかりです!


IMG_0123.jpg


そして作業中の大工さんもしっかり収めてきました。

やっぱりお仕事姿はかっこいいの一言です!!



着々と進んでゆく現場

完成が楽しみです♪





syomei_2.png






後ろ姿シリーズ

2015.08.03

お久しぶりです!瀧本です(^^♪


夏です!猛暑です!笑

少し外にいるだけでとろけそうな毎日です、、、

そんな中、近大の学生向けマンション現場にお邪魔してきました!


IMG_0098.jpg


働く男の後ろ姿!


IMG_0101.jpg


それを見守る白坂さん!笑


この暑さでも手際よくお仕事をこなしてゆく大工さん

素敵すぎました(^o^)♪


IMG_0114.JPG


そんな大工さんたちをまとめる永田さんの後ろ姿も

しっかり収めてきました。笑


学生向けマンションとはいえ、とてもオシャレなマンションなんです(^^)

出来上がりが楽しみです♪



皆様も熱中症などに気を付けて猛暑を乗り切ってくださいね~!


syomei_2.png






木目のコンクリート

2015.06.26

こんにちは!白坂です : )


本日は、グループ会社で施工中の、西宮の現場へお邪魔してきましたっ!

なにが目的かと言いますと


150626-1.jpg


新しい会社案内のパンフレットに使用する写真の撮影でした。


少し現場を見学させてもらうと

杉板を型枠にしたコンクリート打ちっ放しの壁を発見。


150626-2.jpg


木目がきれいに出ていて感動っ!!

ただの打ちっ放しとは違い、こういう仕上げもあるんですね~

また違った雰囲気になりますね ◎

syomei_1.png





近隣冒険の旅

2015.06.12

こんにちは!瀧本です!



暑くなってきましたね~

瀧本はそろそろ水辺に遊びにいきたい欲がじわじわと、、、笑

素敵な場所がありましたら教えてください☆



さて!建物を建てる時には必ず「近隣挨拶」があるんです。

瀧本も先日行ってまいりました!


BLOG0612.jpg


実は隠し撮り。笑


今後お客様が住まわれる場所ですので一件づつ

しっかりとご挨拶させていただきます!

もちろんご自宅の場合はお施主様もご一緒に行かれます^^

近隣の方との交流にもなりますし新しい生活での

ご近所付き合いの第一歩☆とゆう所でしょうか?笑


今回は戸建ではなかったので業者様と回ったのですが、

新しい土地にはやはり発見が多いもので、、、

瀧本も見つけちゃいました。


BLOG06122.jpg


これは、あの有名な!!

配管工兄弟のアレですね。笑


皆様もお家を建てられるときはこんな発見もしてみてください!



それでは皆様素敵な週末をお過ごしください(^^♪



syomei_2.png






前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ