大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

現場レポート

K様邸:お引渡し

2015.03.27

朝はまだ少し肌寒いですが、やっと春らしくなってきましたね♪


先日、東大阪のK様邸のお引渡しをさせていただきました。

お施主様のこだわりがたっぷり詰まった家になりました。


150327-1.jpg


150327-2.jpg


築約40年の一戸建てのリノベーション。

構造上残さないといけない柱や梁なども、床や壁にあわせて白に塗装しました。

おかげで室内は真っ白!

家具などが入るとまた違った印象になりそうですね^^


これからどんな風に変化していくのか、すごく楽しみです♪

syomei_1.png





K様邸:現場進捗

2015.03.05

あったかくなったり寒くなったり、気まぐれなお天気が続いていますね。。。

本日は小雨の中、東大阪のK様邸にいってまいりました!


150305-1.jpg


ツートンの壁に、真っ赤な雨樋が映えますね^^

もともと外壁は白一色で塗装する予定でしたが、

打合せの途中で白と紺の2色になりました。


お施主様のセンスが光る外観デザイン。

こだわりがいっぱいつまった素敵なリノベーション。

before・afterが楽しみです♪


内部もどんどん仕上がってきていますが、その様子はまた来週お伝えします。

それでは本日はこの辺で♪


syomei_1.png





ガルバリウム鋼板

2015.03.02

年末にちょこっとブログに登場した、近畿大学前の店舗に行ってきました。


150302-1.jpg


150302-2.jpg


学生の進路支援のための施設になるそうです。

足場も外れ、完成間近ですね^^


こちらの店舗の外壁ですが、タイトルにもあるように

「ガルバリウム鋼板」という材料を使っています。

ポケットハウスの住宅や、当グループ会社が施工した物件の

外壁や屋根によく使われている材料のひとつです。


150302-3.jpg


150302-4.jpg


タイルや塗装とはまた違って、シャープな印象になりますね♪

耐久性に優れており、安価なのでコストも抑えられます。


そして近大前の店舗ですが、これから内装工事に入るようです。

まだ間仕切りも何もない状態なので、完成が楽しみですね^^


syomei_1.png






K様邸:現場進捗

2015.02.27

東大阪のK様邸の現場へいってまいりました!

リノベーションの物件です^^


ボードが貼られ、階段もついたので、一気に完成に近づいてきました!


150227-1.jpg


間仕切りをほとんど取っ払ったのと

1階ダイニングキッチンの上部が大きな吹抜けになっているので、

たったひとつのトップライトでも家中が明るくなります^^


150227-2.jpg


2階からダイニングを見下ろすとこんな感じ。


壁の位置が変わるので、構造上必要な柱や梁はどうしても見えてきてしまいます。

あえてそのまま残すのも味がありますが、

今回は内装の仕上げにあわせて真っ白に塗装する予定です。

かなりスカッと仕上がると思います^^


以前の面影を残しながら、少しずつ変わっていく様子を見ることができるのは

リノベーションならではですね♪


ますます完成が楽しみです!!


syomei_1.png






S様邸:現場進捗

2015.02.18

松原市S様邸に行ってまいりました。


クロスも貼られ、いよいよ完成間近!


150218-2.jpg


こちらは前回のブログに載せた写真と同じ位置から撮ったもの。

無垢のフローリングや木製のはしごで、自然素材をふんだんに使った空間に♪


150218-1.jpg


階段は踏み板が取り付けられ、スチールも塗装されて、すっきり軽やか!


150218-3.jpg


S様が以前のお住まいで飾られていたお気に入りのステンドグラス。

こちらを2階の廊下の壁に取り付けます。

お施主様の思い出の品物が家の一部になるのは、注文住宅ならでは。



いよいよ今週末!

こちらのS様邸、2月21日・22日に完成見学会を開催します。

お施主様のこだわりがたくさんつまった家を、2日間限定で公開します。

ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思います。

詳しくはコチラ


syomei_1.png






前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ