大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

現場レポート

S様邸:現場進捗

2014.12.03

12月に入り、一気に寒くなりましたね~。

これからずっとこの寒さが続くのかと思うと気が滅入ります・・・。

ですが、12月といえばクリスマスや忘年会などの

イベントが目白押しで、今から待ち遠しい白坂です^^


現場も着々と進んでおります!

松原市のS様邸では、今週から「建て方」と呼ばれる作業が始まっています。


261203-4.jpg


261203-1.jpg


261203-2.jpg


261203-3.jpg


時々雪がちらつくほどの寒さのなか、大工さん方に頑張っていただいたおかげで

あっというまに構造材が組みあがりました!


いよいよ来週末には上棟式です^^


syomei_1.png





上棟式に行ってきました

2014.11.22

先日、現在グループ会社が施工中の上棟式に参加させていただきました。

その様子を少し・・・。


IMG_2290.jpg


IMG_2300.jpg


IMG_2303.jpg


ここまで、無事故できました。

お施主様も喜んでおられましたし、最後まで気を抜かずに

工事の方は、ご安全にお願い致します。


*そういえば、S邸の上棟式ももうすぐですね。楽しみです。




近大学生向けマンション

2014.11.20

現在グループ会社が施工中の現場に行ってまいりました!

事務所から自転車で10分ほどの場所にある、

近畿大学の学生向けワンルームマンションです。


261120-1.jpg


261120-2.jpg


ガルバリウムと木の柱が印象的な外観、

無垢の床材、

高い天井で解放感たっぷり、

ちょっと贅沢な賃貸マンション。


12月に竣工予定です。

ここで新生活を始められる学生さんをうらやましく思います^^


syomei_1.png





S様邸:地鎮祭

2014.11.06

先週末、松原市のS様邸の地鎮祭を行いました。


261106-1.jpg


261106-2.jpg


261106-6.jpg


261106-3.jpg


261106-7.jpg


261106-8.jpg


261106-5.jpg


この日はあいにくの雨模様で足元の悪い状況でしたが

無事にお納めすることができました。

これから本格的に工事が始まっていきます。

S様の想いのつまったおうち、完成が楽しみです^^


syomei_1.png







注文住宅を建てるなら、東大阪市でただ一つの生活デザイン企業『ポケットハウス』

S様邸:現場進捗

2014.10.29

松原市のS様邸、現場進捗状況をお伝えします!!


こちらは先々週の様子。


261029-1.jpg


まだ解体の真っ最中だったのですが、


261029-2.jpg


もとあった建物はすべて取り壊され、何もない状態に...

今週はもう解体も終わり、この日は地盤調査が行われていました。


週末には地鎮祭が執り行われます。

来月からはいよいよ本格的に工事が始まりますので、

現場の様子をたくさん載せていきたいと思っています。

今から完成が待ち遠しいですね^^


どうぞお楽しみに♪

syomei_1.png





前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ