大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

月末の楽しみ

2015.08.31

はやいもので8月も今日で最終日...。

夏の思い出、たくさん作れましたでしょうかっ?


さてさて、当グループでは毎月月末に社員全員参加の会議が開かれます。


150831-2.jpg


この日の大きな議題は会社の将来・ビジョンについて。

各社ごとに分かれてさまざまな議論が繰り広げられていた模様...。


各社の営業所が開設され、会う機会が少なくなってしまった社員さんも

この日は全員揃うので、私の中でのひそかな楽しみになっています^^


明日から9月、また心機一転がんばりましょう~!


syomei_1.png






残暑お見舞い申し上げます

2015.08.18

夏季休暇をいただき、昨日より通常営業しております!


花火にプールに海に、夏を存分に楽しんだ白坂です。

浴衣を着られなかったことが唯一の心残りですが

9月には地元・岸和田のだんじり祭りがあるので

早くも秋が待ち遠しいです ◎


ただいまポケットハウスでは

9月1日のホームページのリニューアルに向け

ラストスパートをかけております!


150817-1.jpg


トップページはこんな感じ!

(まだ準備中なのでぼやぼやにしております)

がらっと雰囲気が変わりますよ♪

わたしもすごく楽しみです~^^


syomei_1.png






後ろ姿シリーズ

2015.08.03

お久しぶりです!瀧本です(^^♪


夏です!猛暑です!笑

少し外にいるだけでとろけそうな毎日です、、、

そんな中、近大の学生向けマンション現場にお邪魔してきました!


IMG_0098.jpg


働く男の後ろ姿!


IMG_0101.jpg


それを見守る白坂さん!笑


この暑さでも手際よくお仕事をこなしてゆく大工さん

素敵すぎました(^o^)♪


IMG_0114.JPG


そんな大工さんたちをまとめる永田さんの後ろ姿も

しっかり収めてきました。笑


学生向けマンションとはいえ、とてもオシャレなマンションなんです(^^)

出来上がりが楽しみです♪



皆様も熱中症などに気を付けて猛暑を乗り切ってくださいね~!


syomei_2.png






少年野球大会

2015.07.30

今日は、全国高校野球選手権大会大阪予選の決勝戦。

ニュース、新聞等でも熱戦が報道されていますが、

高校野球だけでなく、少年野球でも熱い戦いが繰り広げ

られます。

と、いいますのも私が、小中学生時代にお世話になった

出身チームが主催の野球大会に今年から協賛することとなり、

先日、その開会式の来賓参列に行ってまいりました。


R1082829.JPG



今年で23回目。私は第1回~6回まで、出場しておりましたが、

まさか私自身が運営側(協賛してるだけですが・・・)に

なるなんて感慨深いものがありました。



撮影日和

2015.07.13

こんにちは!白坂です : )


いよいよ本格的な夏がきましたねっ

先週からずっと雨の日が続いていたので

週末も雨だったらどうしよう...と思っていたのですが

思いっきり晴れてよかったです ◎


そんな絶好の撮影日和の週末に

ポケットニュースのOB様宅取材へ行ってまいりました!


今までのポケットニュースは、竣工したてのお宅に

お邪魔させていただくことがほとんどだったのですが

今回お尋ねしたのは、5年ほど前に竣工したS様邸。

住み始めた当時と、今、暮らしの中で変化した事、

住んでみて分かった事、気付いたことなどを

たくさんお話ししてもらいました^^


150712-1.jpg


広いお庭には大人も入れそうなほどの大きなプールが!


150713-2.jpg


塀の隙間から中を覗き込む長男のKくん。

コンクリートブロックで造られた塀は、

外からの視線を遮りながら、風もちゃんと通り抜けます。

これぐらいしっかり覗かないと中の様子を見ることはできません。笑



さてさて、今回取材した記事が掲載されるポケットニュースvol.20は

7月末にみなさまのお手元へお届けします!

お楽しみに~♪

syomei_1.png






前の5件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ