大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

S様邸:現場進捗

2015.02.18

松原市S様邸に行ってまいりました。


クロスも貼られ、いよいよ完成間近!


150218-2.jpg


こちらは前回のブログに載せた写真と同じ位置から撮ったもの。

無垢のフローリングや木製のはしごで、自然素材をふんだんに使った空間に♪


150218-1.jpg


階段は踏み板が取り付けられ、スチールも塗装されて、すっきり軽やか!


150218-3.jpg


S様が以前のお住まいで飾られていたお気に入りのステンドグラス。

こちらを2階の廊下の壁に取り付けます。

お施主様の思い出の品物が家の一部になるのは、注文住宅ならでは。



いよいよ今週末!

こちらのS様邸、2月21日・22日に完成見学会を開催します。

お施主様のこだわりがたくさんつまった家を、2日間限定で公開します。

ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思います。

詳しくはコチラ


syomei_1.png






S様邸:現場進捗

2015.02.10

松原市S様邸の現場進捗状況をお伝えします!


いよいよ足場が外れました!

この瞬間を待ちわびていました~^^


150210-1.jpg


真っ白の壁と、黒の雨樋と、杉のルーバーで

大人の雰囲気漂うスタイリッシュなファサードに仕上がっていました!


150210-2.jpg


内部はパテ処理している最中でした。

こちらは3Fの息子さんのお部屋。

ロフトの上部に窓を設けているので

そこから部屋中に光が差し込み、すごく明るい空間に♪


これからどんどん仕上げに入っていきます。

完成が待ち遠しいですね!


こちらのS様邸ですが、2月21日・22日に完成見学会を開催します。

お施主様のこだわりがたくさんつまった家を、2日間限定で公開します。

ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思います。

詳しくはコチラ


syomei_1.png






K様邸:現場進捗

2015.02.06

東大阪で工事が始まったばかりのK様邸の現場へ行ってきました!

築約40年の一戸建てのリノベーションです。


150206-1.jpg


壁の下地を貼っている最中でした。

こちらは2Fですが、真ん中の床を抜いて吹抜けにします。

かなり開放的な空間になりそうです。


150206-2.jpg


現場にて細かい納まり等の打合せ。

すっきりかっこよく納まるよう大工さんが奮闘してくれていました。


まだまだ寒い日が続きそうですね・・・。

私は先日インフルエンザにかかってしまいました。笑

もう完全復帰しましたが、みなさまもどうかお気をつけください!


syomei_1.png






見学会を開催します!

2015.02.05

このブログでも何度かお伝えしている松原市のS様邸にて、

完成宅見学会を開催させていただきます!


「他とは違った、ありきたりじゃない家に住みたい」という

S様の想いと、設計士のこだわりがたくさんつまった家です。


150205-2.jpg


150205-1.jpg


みなさまのこれからの家づくりの参考になること間違いなし!なので

ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思います。


詳しい日時等はコチラをご覧ください。

syomei_1.png



S様邸:現場進捗

2015.01.16

松原市のS様邸の現場へ行ってまいりました!


150116-2.jpg


こちらは1階のLDK。

天井がこんな形をしているのは、間接照明がつくからです。


そしていよいよ鉄骨階段が取り付けられましたっ!


150116-1.jpg


150116-3.jpg


薄い踏み板と稲妻型のササラがかっこいい。

廊下の床は杉のルーバーになるので、

階段部分はとても開放感のある空間になりそうです^^


仕上がりがすごく楽しみなところ。


こちらのS様邸ですが、2月21日・22日に完成見学会を開催します。

詳細はまたニュースのページにアップしますので、もう少しお待ちください!


syomei_1.png





前の5件 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ