大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

新事務所オープン?

2015.03.10

年明けから工事を進めていました

新しい事務所がもうじきオープンします!


実はポケットハウスの事務所ではなく・・・

当社グループの総合設備担当、シィーテックの事務所です。


今までは同じ事務所内で仕事していたのですが、

社員も増えてきたので新しく事務所を構えることとなりました^^


150310-1.jpg


150310-2.jpg


もともとは店舗だったため、ガラス張りで中は丸見え。笑

目隠しになるようシートを貼って、ブラインドを取り付けました。

本格的な始動はもう少し先なので、まだ机も足らず、棚もすかすかなのですが

これからどんどん事務所らしくなっていくと思います♪


本社の近所なので、近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください^^

syomei_1.png





K様邸:現場進捗

2015.03.05

あったかくなったり寒くなったり、気まぐれなお天気が続いていますね。。。

本日は小雨の中、東大阪のK様邸にいってまいりました!


150305-1.jpg


ツートンの壁に、真っ赤な雨樋が映えますね^^

もともと外壁は白一色で塗装する予定でしたが、

打合せの途中で白と紺の2色になりました。


お施主様のセンスが光る外観デザイン。

こだわりがいっぱいつまった素敵なリノベーション。

before・afterが楽しみです♪


内部もどんどん仕上がってきていますが、その様子はまた来週お伝えします。

それでは本日はこの辺で♪


syomei_1.png





ガルバリウム鋼板

2015.03.02

年末にちょこっとブログに登場した、近畿大学前の店舗に行ってきました。


150302-1.jpg


150302-2.jpg


学生の進路支援のための施設になるそうです。

足場も外れ、完成間近ですね^^


こちらの店舗の外壁ですが、タイトルにもあるように

「ガルバリウム鋼板」という材料を使っています。

ポケットハウスの住宅や、当グループ会社が施工した物件の

外壁や屋根によく使われている材料のひとつです。


150302-3.jpg


150302-4.jpg


タイルや塗装とはまた違って、シャープな印象になりますね♪

耐久性に優れており、安価なのでコストも抑えられます。


そして近大前の店舗ですが、これから内装工事に入るようです。

まだ間仕切りも何もない状態なので、完成が楽しみですね^^


syomei_1.png






K様邸:現場進捗

2015.02.27

東大阪のK様邸の現場へいってまいりました!

リノベーションの物件です^^


ボードが貼られ、階段もついたので、一気に完成に近づいてきました!


150227-1.jpg


間仕切りをほとんど取っ払ったのと

1階ダイニングキッチンの上部が大きな吹抜けになっているので、

たったひとつのトップライトでも家中が明るくなります^^


150227-2.jpg


2階からダイニングを見下ろすとこんな感じ。


壁の位置が変わるので、構造上必要な柱や梁はどうしても見えてきてしまいます。

あえてそのまま残すのも味がありますが、

今回は内装の仕上げにあわせて真っ白に塗装する予定です。

かなりスカッと仕上がると思います^^


以前の面影を残しながら、少しずつ変わっていく様子を見ることができるのは

リノベーションならではですね♪


ますます完成が楽しみです!!


syomei_1.png






いよいよ明日!

2015.02.20

今週末、松原市のS様邸にて完成宅見学会を開催します!

本日、現場にて準備をしてきました。


150220-1.jpg


今回の見学会も、お施主様や設計士のこだわった部分が一目で分かるよう、

みどころを書いたものをたくさん作りました。

こちらにもぜひ注目していただければと思います。


21日(土)と22日(日)の2日間限定の公開となります。

駐車場もご用意しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思います。

現場の地図など、詳しくはコチラ


それでは当日、現場にてお待ちしております♪

syomei_1.png



前の5件 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ