大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

日常

休日

2014.09.22


hukidasi_1.png



先日のブログから登場しました似顔絵アイコン。

似てる!と社内で言われます!

自分でもすごく似ていると思います。



ところで、来年は大型連休が2回あるそうです。

5月のゴールデンウィークと、9月のシルバーウィーク。

9月に大型連休があるのは、次は2026年だそうです!!


今日がお休みだったら、今年も連休になったのに...。

とはいえ明日は秋分の日なのでお休み!


...ですが、現在休日返上で教習所に通っているので

私にはゆっくり休んでいる暇などありません。


免許が取れたら家具屋さん巡りに行きたいと思っています。

いいお店を見つけたら、ここで紹介させていただきます^^


みなさま素敵な休日をお過ごしください♪



こだわり満載

2014.09.18

次回のニュースレターに掲載するO様のお宅へ取材に行ってまいりました!


2609161.jpg


O様こだわりのLDK中央の黒板。

この日はこんな文字が!

普段はお子様たちがお絵かきしたり

ご主人と奥様の伝言板になったりと、大活躍しているようです!


2609163.jpg


飾り棚にはお子様の成長の記録がきれいに並べられていました。

これからもどんどん写真が増えて、にぎやかになっていくのが楽しみですね!


そして!

前回のポケットニュースで取材させていただいたN様と同じく

O様宅にも模型が!!


2609164.jpg


こちらのニッチ、模型を置くために設けられたものだそうです!

完成イメージとして作られるだけでなく、家づくりの思い出として残るものなんですね。

模型ってすごい!と感動しておりました。


こだわりたっぷりのO様宅。

今回の取材の様子は10月末ごろ発行されるポケットニュースに掲載されます!


お邪魔させていただきましたO様、ありがとうございました!




DIY

2014.09.12

所長にこんな本をお借りしました。


DIY本.jpg


建具を塗り替えたり、ドアノブを変えたりなど、手軽にできるものはもちろん

壁に穴をあけてニッチを作ったり、四角いドアをアーチ型にしたりと

ちょっとハードなものまで載っています。


それもそのはず、この本の著者は骨組み以外の仕上げや間仕切りを

ほとんど自分たちだけで作ってしまったというから驚きです!


ポケットハウスでも、塀の塗装をお施主様ご自身で行った家があります。

コストを抑えることができるのと同時に、家づくりも楽しめるというわけです。


自分の住む家を自分でつくる、とまでは行きませんが

このようなかたちで家づくりに参加できるなんて、すごく素敵なことだと思いませんか?



ニュースレターの取材

2014.06.30

年に数回発行しているニュースレター、ポケットニュースに掲載する

N様宅へ取材へ行ってまいりました!


実はわたくし、取材に同行させていただくのは今回が初めてだったので

すごく楽しみなのと、少し緊張もしておりました・・・。


今回のテーマは「大人5人暮らし」。

ご家族それぞれの暮らし方についてスポットをあてながら、お話を聞かせていただきました。


260629_1.jpg


260629_2.jpg

リビングには竣工時にプレゼントしたN邸の模型が!

大切に飾ってくださっているなあと感じ、すごく嬉しくなりました。


260629_3.jpg

すごく仲の良いご家族。

みなさま気さくで、わいわいと楽しい取材になりました。


N様の記事が掲載されるポケットニュースvol.16は

7月末ごろみなさまのお手元へ届く予定です。

どうぞお楽しみに!




打合せ

2014.05.19

本日はホームページの運営、完成見学会等の打合せがありました。


0519打合せ.jpg


ホームページについて議論されております。

みなさま真剣です。

もちろん私も真剣、というよりついていくのに必死という感じでしたが

web関連の聞きなれない単語の連続でちんぷんかんぷんでした。泣


そして議題は見学会へ。

もうすぐ完成するK邸の見学会用のチラシを作成中でございます。

このチラシですが、私が初めて最初から関わらせてもらっているので

素敵なものに仕上がるよう頑張ります!


見学会の詳細はまた後日ニュースへ掲載いたします。


現場のレポートもあと少しですが続けてまいりますので、どうぞお楽しみに!




前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ