大阪市・東大阪市・八尾市で、敷地15坪でつくる自分らしい家。

POCKET HOUSE

現場レポート

O邸:引渡

2011.06.16

昨日O邸の引渡を行いました。


sIMG_8580.jpg

 

sIMG_8584.jpg

O様が家を建てたいとポケットハウスに訪ねて来られてから、

今日まで約10カ月。O様と設計の綿密な打ち合わせ、

建物を建てるにあたり設計側と施工側の思いのたけのぶつけあい、

なんだかんだとありながら、ようやくこの日を迎えました。

ただ、建物は完成させるというゴールは迎えましたが、

末長いお付き合いがスタートします。

O様これからもよろしくお願いします。


最後に・・・O邸に関わった皆様、本当にご苦労さまでした。

O邸:検査

2011.06.14

先日O邸で、お施主様と一緒に最後の検査を行いました。

その時の様子を少しどうぞ。


sP6114904.jpg

 

sP6114923.jpg

大きな問題もなく検査は終える事が出来ました。

検査終了後に、お施主様こだわりのスピーカーの

調整を一緒に行いました。

 

sP6114926.jpg

 

sP6114937.jpg

写真はリビングだけですが、実は他にも玄関と階段にも

スピーカがあるんです。「そこまでこだわるか」と思われるかも

しれませんが、こだわる人はこだわるんです。

そのこだわりを可能にできるのが、注文住宅のいいところ。

それに、こだわりがある方が家に愛着が湧くと思います。

さぁ、もうすぐ引き渡し。担当されてる方々、

最後までよろしくお願いします。

O邸:上棟式

2011.04.08

O邸の上棟式と構造見学会を行いました。


外観現況


▼上棟式の様子

上棟式の様子

今回も、和歌山から運ばれてきた木材が全て組み立てられ、
全体の形が分かるようになりました。O邸は地縄の時から大きいなと
思っていたのですが、やっぱり大きかったです。
ただ、今回の上棟式、私的に面白いことがありました。
それは、上棟式に使う「御幣」なんですが、

 

O邸の御幣

O邸の御幣


▼普段の上棟式の御幣

普段の上棟式の御幣

O邸の御幣はお面が着いていて背が低いのがわかります。
普段見慣れていないので、初めて見たときに面白いというか
笑ってしまいました。

まぁ、「御幣」がいつもと違うといっても、上棟式のやる内容は
いつもとなんら変わりないんですけどね。
前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
  • HOME
  • CONCEPT
  • SERVICE
  • GALLERY
  • ABOUT US
  • BLOG
  • PRIVACY POLICY
  • SITEMAP

Copyright(c) 2015 POCKET HOUSE. All Rights Reserved.

POCKET HOUSE
〒577-0805 大阪府東大阪市宝持2-3-6
TEL:06-6724-7658 FAX:06-6724-7684
MAIL:info@pocket-house.com
  • 0120-803-418
  • お問い合わせ